Hand made Laulu

「1アイテムをプラスしただけで可愛くなる」をコンセプトに、ハンドメイドの子供服や小物をつくっています

出展します。

https://www.facebook.com/events/705183712999674/?ti=cl

 

さとのわ縁日

ひまわり

お隣さんから苗でいただいた ひまわり

花が開きました!

f:id:laulu_tanamai:20170728165114j:plain

毎日毎日 「おぉー!また伸びてるよ!」と 娘と見守っていたのです。

日々成長

人間も見習わなければ!

つけ襟スタイ

f:id:laulu_tanamai:20170725082813j:plain

つけ襟スタイ フリル付タイプと ノーマルなタイプ

うちの娘はヨダレが多いタイプだったので 最近までずっとスタイをしていました。

なかでも1番良く使っていたのが このつけ襟スタイです。

ロンパースやTシャツに合わせると ちょっとだけオシャレしたように見えるので 気に入っています。

マルシェにも何種類か持っていきます。

表は主役級の柄物で 裏は馴染むような無地でお作りしています。

クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

愛用品

作品をつくるための愛用品



f:id:laulu_tanamai:20170720081653j:plain

JUKI SPUR TL-30DXB

現行品だとこちら




学校にはbrotherとJUKIの職業用ミシンがあって
授業のたびに好きなミシンを使っていいのですが
私は工業用っぽい力強い感じが気に入って
いつもJUKIを使っていました。

なので、自分用のミシンもJUKIの物を。
祖母に買ってもらいました。

当時は値段なんて気にしてなかったけど
高価なものですよね。

おばあちゃんありがとう!



f:id:laulu_tanamai:20170720081013j:plain

針はオルガン針の家庭用ミシン針。

生地の厚さに合わせたり
針穴が目立つ場合には細い針に替えて縫っています。
(名前付けのシールは1番細い9番で縫うときれいに仕上がりますよ!)

針は消耗品!とわかっていても
つい替えるタイミングを逃して使い続けてしまうのですが・・・

定期的に交換する方が、やはりきれいに仕上がる気がします。



なかなかメンテナンスに出せずにいますが
大切に使いづつけていきたいです。



クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

あじさい

f:id:laulu_tanamai:20170719091120j:plain

f:id:laulu_tanamai:20170719091021j:plain

アジサイってどうしてこんなに可愛いのでしょうか?

お庭が整ったら、植えたいなぁと考えています。


にほんブログ村

夜なべ作業

f:id:laulu_tanamai:20170714092107j:plain

マルシェ出展に向けて
毎日少しづつ作業を進めています。

幼なじみ2人にも手伝ってもらって
宿題まで持って帰ってもらいました。
ありがとー!



写真はギャザーパンツ「ぼん!パンツ」の
生地を裁断したところです。

はたして間に合うのでしょうか。。。





にほんブログ村

ランキング

ランキングに参加しています。

ご協力いただけると嬉しいです。


<a

href=“//handmade.blogmura.com/ranking.html”>にほんブログ村