Hand made Laulu

「1アイテムをプラスしただけで可愛くなる」をコンセプトに、ハンドメイドの子供服や小物をつくっています

愛用品

作品をつくるための愛用品



f:id:laulu_tanamai:20170720081653j:plain

JUKI SPUR TL-30DXB

現行品だとこちら




学校にはbrotherとJUKIの職業用ミシンがあって
授業のたびに好きなミシンを使っていいのですが
私は工業用っぽい力強い感じが気に入って
いつもJUKIを使っていました。

なので、自分用のミシンもJUKIの物を。
祖母に買ってもらいました。

当時は値段なんて気にしてなかったけど
高価なものですよね。

おばあちゃんありがとう!



f:id:laulu_tanamai:20170720081013j:plain

針はオルガン針の家庭用ミシン針。

生地の厚さに合わせたり
針穴が目立つ場合には細い針に替えて縫っています。
(名前付けのシールは1番細い9番で縫うときれいに仕上がりますよ!)

針は消耗品!とわかっていても
つい替えるタイミングを逃して使い続けてしまうのですが・・・

定期的に交換する方が、やはりきれいに仕上がる気がします。



なかなかメンテナンスに出せずにいますが
大切に使いづつけていきたいです。



クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村